イクイノックス いつもと一緒 天皇賞・秋初制覇から一夜明け 次戦はジャパンCか有馬記念が選択肢

スポニチ

2022年11月01日(火) 05:23 22 38

激戦から一夜明け、馬房で静養したイクイノックス

 天皇賞・秋でG1初制覇を飾ったイクイノックス(牡3=木村)はレース当日の午後8時に美浦トレセンへ到着。31日は静養した。

 担当の楠助手は「レース後の息の入りは割と早く、気持ちもある程度オフになっていたので凄いなと思いました。今朝の雰囲気もいつものレース後といった感じで穏やかです」と状態を伝える。調教担当の阿部助手は「パンサラッサと離れていたので“また2着か”と思いましたが、残り1Fからの脚が凄くて。そこからは泣いてしまって覚えていません」と喜びをかみしめた。

 次戦は状態を見極めながらジャパンC(11月27日、東京)か有馬記念(12月25日、中山)が選択肢となってくる。

いま読まれています

みんなのコメント

22
フィルタ

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • kazuさん

    2022/11/1 11:50

    東京で強いのはわかったから中山2500荒れた馬場でも強いのかを見たい
    JCより年末の有馬の方が盛り上がるメンバーであってほしいし

  • ミニチュアダックスさん

    2022/11/1 6:22

    王道なんて関係ないからどっちかっていいプラン、量より質だもの。
    個人的には有馬、タイトルホルダーとどう走るのか見たいのよね。

  • 関東馬さん

    2022/11/1 11:28

    強すぎて、ローテが難しい笑
    個人的には、無理せず有馬記念

  • ゲストさん

    2022/11/1 11:01

    個人的には有馬でエフフォーリア、タイトルホルダーとの対戦を見たいけど向いてるのはJCだよなぁ

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す