富里特別を制したインスタキング(c)netkeiba、撮影:下野雄規
中山10Rの
富里特別(4歳以上2勝クラス・芝1800m)は5番人気
インスタキング(R.キング騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒3(稍重)。2馬身差の2着に3番人気
ネイビースター、さらに1馬身半差の3着に6番人気
モンタナアゲートが入った。
インスタキングは美浦・
蛯名正義厩舎の4歳牡馬で、父
エピファネイア、
母アガサ(母の
父マンハッタンカフェ)。通算成績は11戦3勝。
レース後のコメント
1着
インスタキング(R.キング騎手)
「馬はグイグイと強い感じで行っていました。最後の直線で追い出すと馬が喜んで、さらに前に行ってくれました。強かったですし、ハッピーに走って来られました」
2着
ネイビースター(
戸崎圭太騎手)
「1枠でスムーズに流れに乗ってくれました。課題は多いですが、こういった競馬ができたのは大きいです。いろいろと幅が広がったと思います」
3着
モンタナアゲート(
石川裕紀人騎手)
「通用する力はありますが、もうワンパンチ欲しいです。安定したポジションで競馬をしてくれるので、このクラスも何とかなると思います」
4着
ヴィゴラスダンサー(
津村明秀騎手)
「頑張ってくれました。芝は2回目でしたが、走りとしては芝で良いのかなと思います」
5着
トーセントラム(
原優介騎手)
「距離が長いかなと思ったので、メリハリをきかせて可能な限り、良さを引き出そうと思っていました。終いの感じは良かったですし、具合も良かったです。春先にはさらに良くなってくると思います」
違反コメント数などが基準を超えたため、
コメント欄を非表示にしております。
詳細は
こちらをご覧ください。
ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。
「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。