ビップデイジー、チューリップ賞1週前追い切り速報/栗東トレセンニュース

2025年02月19日(水) 14:45 0 5

チューリップ賞に出走予定のビップデイジー(撮影:井内利彰)

 3月2日(日)に阪神競馬場、芝1600mで行われる桜花賞トライアルのチューリップ賞。ここに昨年の阪神ジュベナイルフィリーズで2着したビップデイジー(栗東・松下武士厩舎)が参戦予定。今朝19日はレースに向けた1週前追い切りを行っている。

 幸英明騎手を背に坂路の角馬場へ向かい、体をほぐした後、ロスティチェーレとともに坂路のスタート地点へと向かう。ゆったりとした雰囲気で相手を追走しているように見えたが、最初のラップは14.6秒だったので、決して遅くない入り。

 その後、じわじわとラップを速めていき、4F目標識の手前あたりで前に並びかける。相手が追い出して遅れまいと加速するが、それを馬なりで交わしていき、半馬身ほど前に出たところで仕掛けられて、最後までスピードに乗ったままフィニッシュ。ゴールでは1馬身弱先着という感じだった。

 時計は4F53.1~3F38.5~2F24.6~1F12.2秒。追い切った時間帯を考えると、後半2Fのラップは非常に優秀。休み明けにはなるが、質の高い走りをできているという印象。阪神JFの1週前追い切りでは坂路4F51.8秒をマークしていたが、そこはGIとトライアルの違いだろう。体調に関しては、いかにも順調という姿に見える。

(取材・文:井内利彰)

関連情報

みんなのコメント

0
フィルタ

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す