【フラワーC】ゴーソーファーが豪脚生かして上々のラスト11秒4 津村騎手「すごくよかった」

スポーツ報知

2025年03月20日(木) 06:15 2 9

ゴーソーファー(左)は積雪前に併せ馬で躍動

◆フラワーC追い切り(19日・美浦トレセン)

 今週末の4重賞の追い切りが19日、東西トレセンで行われ、第39回フラワーC・G3(22日、中山)では、美浦の積雪前にWコースで追い切ったゴーソーファーが上々の動きを披露した。

  秘める脚力をアピールするには十分だった。重賞初制覇を狙うゴーソーファーは、美浦のWコースで外アルドール(4歳2勝クラス)を1馬身半追走する形から、5ハロン69秒1―11秒4の馬なりで楽に併入した。1週前に引き続き手綱を執った津村は「すごくよかった。先週は重たさが残る感じだったが、今週は一段階上がっていい動き」と好感触に舌も滑らか。明け方からの降雨による道悪馬場をものともせず、ラストの好時計が光った。

 オープン入りを決めた前走は、道中は後方から3角過ぎでスパートして、直線も鋭い決め手を発揮した。エンジンの良さは折り紙付きだが、今回は1ハロンの距離短縮となり、あまりスタートが速くない点が課題になる。手塚久調教師は「スタートしてすぐにコーナーなので、位置取りがポイントになる」と、立ち回りをポイントに挙げた。

 それでも目標に見据えるオークス(5月25日、東京)に向けて期待は膨らむ。素質を高く評価する手塚久師は「前回みたいな脚を使えれば本物。本物だったら相当走る。楽しみです」ときっぱり。ここで真価を発揮したい。(坂本 達洋)

関連情報

みんなのコメント

2
フィルタ

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す