凱旋門賞挑戦のビザンチンドリームが国内最終追いでラスト1ハロンの自己ベスト 坂口調教師「まだ良くなりそう」

スポーツ報知

2025年08月27日(水) 13:37

ビザンチンドリーム

 フォワ賞・G2(9月7日、パリロンシャン競馬場・芝2400メートル)をステップに、同舞台の凱旋門賞・G1(10月5日)に挑戦するビザンチンドリーム(牡4歳、栗東・坂口智康厩舎、父エピファネイア)が8月27日、仏遠征に向けて栗東トレセンで国内最終追い切りを行った。

 国分優作騎手(レースはオイシン・マーフィー騎手)が手綱を執り、CWコースを単走。序盤はゆったりと入って折り合いを確認し、直線で気合をつけてしまいを伸ばした。推進力にあふれる伸び脚で力強く加速し、ラスト1ハロンは自己ベストの11秒0(6ハロン84秒4)を計時した。

 坂口調教師は「しまいだけ伸ばす感じでしたが、先週より走りのバランスが良くなって、折り合いがついていました。しまいは今まで一番動いていたし、まだ良くなりそうな感じがします」と順調な調整過程に手応えを示した。29日に成田空港から出国する予定。

関連情報

みんなのコメント

フィルタ

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

      ニュースを探す