【カペラS】重賞3連勝中のヤマニンチェルキは芝スタートがカギ 試金石の一戦へ中村調教師「簡単な条件ではない」

スポーツ報知

2025年12月10日(水) 06:45

ヤマニンチェルキ

◆第18回カペラS・G3(12月14日、中山・ダート1200メートル)=9日、栗東トレセン

 交流重賞3連勝中のヤマニンチェルキ(牡3歳、栗東・中村直也厩舎、父フォーウィールドライブ)がJRA重賞に初挑戦する。中村調教師は「簡単な条件ではないと思っています」と、試金石の一戦ととらえる。

 ポイントのひとつが芝スタート。8着と崩れた新馬戦(京都・ダート1400メートル)、天保山S(阪神・ダート1400メートル)はともにスタート地点が芝。指揮官は「芝スタートだとあまり流れに乗れていない。強い馬がみんなここに集まっていますし、58キロですからね」と話す。それでも春先より精神面は成長。「1週前追い切りでは遅れたけど、その一本で良くなるのでは」と、仕上がりにも不安はない。重賞4連勝で、ダート短距離界のトップを目指していく。

関連情報

みんなのコメント

フィルタ

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

      ニュースを探す