8月10日(金)発売の男性ファッション誌『Gainer』9月号に、
JRAジョッキー・
石橋脩騎手が登場。特集「男にとって勝負とは?」で、騎手としての勝負論を語った。
勝負。
それはオリンピックのような大舞台に限らない。
人が生きるということは、毎日何らかの勝負に直面しているということ。そんなチャレンジするすべての人たちの勝負=人生の心持ちをインタビュー。
「アスリートや俳優たち……日常も勝負の場となる男たちの声」として、さまざまな業界で活躍する旬の男性、人生の先輩に「男にとって勝負とは?」をテーマに話を伺うページで、
石橋脩騎手を取材している。
春の天皇賞で
ビートブラックを御し、初GIを制した彼にとっての「男にとって勝負とは?」。
「2着だと忘れられてしまうから、やっぱり勝負は勝たないとダメだと思う」
と語りながら、「馬を走らせるためには多くの人たちが関わっていて、それぞれに思いがあるから、“ただ勝てばいい”わけでもない」という、騎手ならではの価値観も垣間見える内容に。
そのほか、騎手になったきっかけや騎手ならではの苦悩など、
石橋脩騎手の魅力に迫っている。
■Gainer
1990年9月10日創刊、今年創刊22周年を迎える月刊男性ファッション総合誌。都市で働く
ビジネスマンが
ターゲット。30歳前後を中心に幅広い年齢の男性に支持されている。
<9月号>
発売日:2012年8月10日(金)
定 価:680円
発行元:光文社
2012/8/10 13:27
写真の構図がとてもいいですね。
そして、この手の企画で安易に岩田・川田・福永に行かずに石橋脩に行ったGainer誌に『いいね!』を贈りたい気分です。