オルフェーヴルの帯同馬がブラーニーストーンに決定、宮厩舎から転厩

2013年07月29日(月) 12:00 15 38

 凱旋門賞(10月6日・ロンシャン)に挑戦するオルフェーヴル(牡5歳、栗東・池江)の帯同馬がブラーニーストーン(セン6歳、栗東・池江)に決定したことが28日、明らかになった。

 ブラーニーは前所属の宮厩舎からの転厩手続きを済ませている。現在、2頭はノーザンファームしがらきの同じ厩舎で調整中。「去年もそうだったけど、帯同馬の存在はものすごく大きい。調教も一緒にやっています」と池江師。帰厩日は流動的で「(8月)24日の便で行くなら(8月)17日から出国検疫入り。逆算して8月中旬ぐらいになると思います」と話した。

提供:デイリースポーツ

いま読まれています

みんなのコメント

15
フィルタ

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • すみれさん

    2013/7/29 12:21

    去年のアヴェンティーノのように
    オルが精神的に安心できるような間柄になるといいですね。(^-^)
    既に一緒にいるようなので慣れてきたところでしょうか?

    ブラーニーストーン、よろしくお願いしますね♪

  • サラブレッド探偵さん

    2013/7/29 12:58

    帯同馬には環境の変化の動じない精神力、
    超一流馬の調教相手として不足のない能力が要求される。
    ただ一緒にいればいい、というわけではない。

    去年のアヴェンティーノはパドックでオルフェーヴルに寄り添い
    気を落ち着かせるのに多大な貢献をしていたのが記憶に新しい。

    ブラーニーストーンはせん馬ゆえ本番で同行はできないが
    無事にオルフェーヴルを大舞台に送り出す務めを果たせるよう期待している。

  • カチリンさん

    2013/7/29 22:01

    二頭共にケガなく凱旋門賞には最高の状態にもっていってほしいです!!(*^^*)
    頑張って!!

  • イチコさん

    2013/7/29 12:37

    他厩舎から転厩してまでとは?馬主さんの関係なのでしょうか?馬の性格だったりするのでしょうか?ブラーニーストーンに興味がわきます。二頭を応援します!(^-^)/

  • う魔人さん

    2013/7/29 22:07

    1600万下条件でも惨敗続きの馬をわざわざ転厩させてまで連れてくんだから、オルフェとはよっぽど仲がイイんだろな?

    これでブラーニーがフランスで重賞でも勝ったら、オルフェやキズナが凱旋門賞を勝つより驚くかもしれませんσ(^_^;)

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す