充実ぶりを示して大きな3勝目をゲットしたアドマイヤデウス(左)=阪神競馬場
連勝の勢いで中山に乗り込む。
皐月賞トライアル「
若葉S」(芝2000m)は22日、阪神11Rに12頭で争われ、2番人気の
アドマイヤデウス(栗東・橋田)が2分1秒4のタイムで快勝した。序盤は後方を追走。勝負どころを3番手で通過した1番人気
ウインフルブルーム(2着)が先に抜け出したが、鞍上・岩田の左ステッキに馬場の真ん中から力強く脚を伸ばして最後は1馬身差をつけた。さらに1馬身半差の3着は3番人気
サウンズオブアース。なお、上位2頭が
皐月賞(4月20日・中山、芝2000m)の優先出走権を獲得した。
「前半は思っていたよりも行かなかったが、道中はすごく楽な走りをしてくれた。3、4コーナーも手応え十分で進路があくのを待っていた。末脚を信じていた」。3戦ぶりに手綱を取った岩田は満足げ。大一番に向けて「落ち着いているし、賢い馬。力があるので頑張ってほしい」と期待を込めた。
デビュー当時から期待されていた馬だった。この
若葉Sで10着に敗れたひとつ上の半兄
アドマイヤドバイは
皐月賞に進めなかったが、その敵を取るかのように、勝って胸を張って挑む。
すみれSを制した
スズカデヴィアスに続き、管理馬のクラシック参戦が決まった橋田師は「いい競馬だったと思います。精神的に強いし、距離が2400mになった方がいいと思うので(ダービーへ)出られるようにしたい」。さらなる頂を見据える新星が、まずは1冠奪取を狙う。
提供:デイリースポーツ
違反コメント数などが基準を超えたため、
コメント欄を非表示にしております。
詳細は
こちらをご覧ください。
ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。
2014/3/25 1:54
スズカデヴィアスとともに、ダービーに出たら楽しみな馬が勝ちましたね(=⌒▽⌒=)
現役時代好きだったアドマイヤドンの産駒!! 日本で血が繋がったらいいですね、
応援してます