【メイクデビュー】(東京4R、5R)〜ランディングバース、グレイトフルデッドが勝利

ラジオNIKKEI

2014年10月19日(日) 16:06

東京4Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、ダート1400m)は1番人気ランディングバース(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒9(良)。5馬身差2着に2番人気シベリアンマッシブ、さらに5馬身差で3着に11番人気サンローガンが入った。

ランディングバースは美浦・加藤征弘厩舎の2歳牡馬で、父Honest Man母Meadowlanding(母の父Meadowlake)。

〜レース後のコメント〜
1着 ランディングバース(菱田騎手)
「美浦で最終追い切りに乗って、特徴はつかんでいました。まだ馬体に余裕があって、先々が楽しみです」

2着 シベリアンマッシブ(石川騎手)
「好位につけられて、攻め馬の通りに走ってくれました。次走もチャンスがあると思います」

3着 サンローガン(松岡騎手)
「調教で動けていたので期待していました。今日走って上積みがありそうです」

6着 アヴェーヌモン(池添騎手)
「いい馬ですが、最後に止まってしまいました。使いつつになると思いますが、今後走ってくる馬だと思います」


東京5Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、芝1600m)は1番人気グレイトフルデッド(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒5(良)。1/2馬身差2着に9番人気ケイツーノート、さらにアタマ差で3着に6番人気ナンヨーピューピルが入った。

グレイトフルデッドは美浦・鹿戸雄一厩舎の2歳牝馬で、父ハーツクライ母ヴィアンローズ(母の父Sevres Rose)。

〜レース後のコメント〜
1着 グレイトフルデッド(鹿戸雄一調教師)
「早く先頭に立ったので心配しましたが、最後までしっかりしていて強いレースでした。まだまだ良くなる余地がありますから、じっくりやっていこうと思います」

2着 ケイツーノート(武士沢騎手)
「緩い感じはしましたが、競馬を教えていけば変わってくると思います」

4着 アキトクレッセント(石橋脩騎手)
「スタートして楽にいい感じで走っていましたが、コーナーで何かを見たのか、リズムが悪くなり、手前を替えてもまた戻ってしまい、右手前のままでした。1回使って、引き締まってくればと思います」

6着 ウインブルーローズ(大野騎手)
「早め早めを意識しました。ここを使って良くなればと思います」

いま読まれています

みんなのコメント

フィルタ

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

      ニュースを探す