2017年BCマイル覇者が引退

2019年02月27日(水) 11:22 0 0

2017年のBCマイルを始めアメリカの芝路線を沸かしてきたワールドアプルーヴァル(セ7)が現役を引退することが発表された。今後は生まれ故郷であるフロリダのライブオークスタッドで余生を過ごす予定。

ワールドアプルーヴァルは父ノーザンアフリート、母ウインアプルーヴァル、母の父がウィズアプルーヴァルという血統で、兄には2006年のBCマイルを制したミエスクズアプルーヴァルがいる。2014年にマーク・キャス厩舎からダートのレースでデビューしたが勝ちあがれず、3戦目に芝で初勝利を挙げる。以降は芝路線を歩み、翌7月のアメリカンダービー(G3)で重賞初制覇、ここから芝路線の有力馬としての活躍を見せ2016年のユナイテッドネーションズステークスでG1初制覇。2017年には全盛期を迎え、フォースターデーヴステークス、ウッドバインマイルステークス、そしてBCマイルとG1競走3連勝を成し遂げ、この年のエクリプス賞芝チャンピオンにも輝いている。なおラストランとなった昨年のワイズダンステークスでは6着と大敗している。

みんなのコメント

現在のコメント数0
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング