中山11Rの第10回
オーシャンステークス(GIII、4歳上、芝1200m)は7番人気
サクラゴスペル(
戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒7(稍重)。3/4馬身差2着に1番人気
ハクサンムーン、さらにクビ差で3着に4番人気
ベステゲシェンクが入った。
サクラゴスペルは美浦・
尾関知人厩舎の7歳牡馬で、
父サクラプレジデント、
母サクラブルース(母の
父Cure the Blues)。通算成績は27戦8勝となった。
~レース後のコメント~
1着
サクラゴスペル(戸崎騎手)
「追い切りでは難しいところを見せていましたが、レースではリズム良く運べました。道中急がせず、直線に向いて仕掛けると、終い切れのある伸び脚でした。GIが楽しみです」
2着
ハクサンムーン(酒井騎手)
「今日はハナにこだわりました。マイペースで行けましたが、あと100mで苦しくなって外にモタれていました。それでもこの馬らしい競馬が出来ましたし、このひと叩きでシャキッとしてくると思います」
3着
ベステゲシェンク(柴山騎手)
「スタート後、外から来られてテンのダッシュがつきませんでした。さらに4コーナーでも他馬にぶつけられて、そこで消耗してしまいました」
4着
ラインスピリット(森騎手)
「
ハクサンムーンが速かったので、追いかけても仕方がなく、2番手に控えて脚をためようと思いました。リズム良く走れましたし、いいメンバーの中で頑張ってくれました。前走の1600mでもいいところがありましたが、1200mでも十分やれるメドが立ちました。前走の2着が実力だったということも分かってもらえたと思います。使うごとに力をつけていますし、これからも楽しみです」
6着
リトルゲルダ(丸田騎手)
「乗った感じが休み明けを思わせます。次はさらに良くなるでしょう」
7着
アフォード(村田騎手)
「内が空かなかったので、外枠ならもっとスムースだったと思います。展開もそうですが、やはり枠順ですね」
8着
ヘニーハウンド(菱田騎手)
「前回乗った時に良くなっているなと感じました。道中はいいリズムで、アッサリと抜けられたら良かったのですが、そうはいきませんでした。能力は十分にあります」
10着
スマートオリオン(三浦騎手)
「追い出してから体を使えなくなっています。4コーナーでもモタれていました」
11着
スギノエンデバー(田辺騎手)
「この馬の持ち味を生かせる流れではありませんでした。レースの流れに対して動いて行きましたからね...」
「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。