先週の中日新聞杯、土曜のターコイズSと馬連万馬券を的中し、先週の重賞は3つとも本命が1着という好調っぷりをみせているオルビスタです。

朝日杯FSは2歳G?で難解ですし、ほぼ的中の記憶はありません。まあ私なりの見立てを参考にしていただければと思います。

本命はファンタジスト。前走は間隔空いて仕上がりは微妙な感じでした。それでもきっちり勝ちましたし、今回はそれとは全く違って絶好の仕上がりの模様。外枠で心配する声もあるが、小倉2歳Sの方が外を回ってスムーズに立ち回りましたし、むしろ内を使った京王杯2歳Sの方が窮屈そうでした。武豊騎手もスムーズな方が上手な騎手だと思ってます。毎年マイル以下の路線で活躍する様な馬が好走している舞台。馬自身も流れに乗るのが上手だし、距離も心配していません。

しかしグランアレグリアもこれまでの走りは侮っていいものではありません。こちらはファンタジストと反して内側で脚を溜めれた方が良さそう。いまだ経験していない輸送が唯一の気がかり。そこを超えればあっさりもあるだけに、本命ではないもののしっかりおさえたい。

もう1頭素晴らしい能力を秘めていると考えているのがマイネルサーパス。前走で見せた好時計はもちろんのこと、まだまともに走ったことがないのもなによりの魅力。爆発力はメンバートップクラスだと思っているのでこちらも注目しています。

仕上がり面でエメラルファイト、アスターペガサスにも注目しています。人気馬をバシバシ切るようなことは今回はしないです。

ただ紛れ一つで高配当は獲れると思ってます。それではまた。