JCのローズキングダム『一度叩いて変わってくる可能性は十分あるよ』

2012年11月20日(火) 18:00

現在、左腓骨骨折により休養中の小牧騎手ですが、阪神開催での復帰に向け、順調に回復しているようです(詳細は次週に!)。さて今回は、ユーザーからの素朴な疑問と、今週ジャパンCに出走するローズキングダムについてのお話。はたして、京都大賞典で久々に騎乗した小牧騎手の手応えは? 

■ローズキングダムには、本当に走ってもらいたい!

──今回もユーザーから素朴な疑問が届いています。「9月30日の日曜日、台風の影響で競馬が中止になりましたよね。翌月曜日に代替えとなったわけですが、急に中止になった日は、ジョッキーのみなさんはどう過ごしているのですか?」というものです。

ゴルフに行く約束が…

ゴルフに行く約束が…

小牧 僕、月曜日にゴルフに行く約束してたんですわ。当然、それは中止になったわけで、うれしいやら悲しいやら。

──減量を気にするジョッキーにとっては、順延はつらいですよね。

小牧 そうそう、僕も食事は気を遣いました。日曜日は結局、ひとりで
・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

小牧太

1967年9月7日、鹿児島県生まれ。1985年に公営・園田競馬でデビュー。名伯楽・曾和直榮調教師の元で腕を磨き、10度の兵庫リーディングと2度の全国リーディングを獲得。2004年にJRAに移籍。2008年には桜花賞をレジネッタで制し悲願のGI制覇を遂げた。その後もローズキングダムとのコンビで朝日杯FSを制するなど、今や大舞台には欠かせないジョッキーとして活躍中。

新着コラム

コラムを探す