ショウナンマイティのストーカーだった!?川須騎手ご指名対談〜浜中俊騎手編(4)

2013年03月27日(水) 18:00

浜中騎手をゲストに迎えてのご指名対談もいよいよ最終回。浜中騎手にとって飛躍のきっかけとなったショウナンマイティのエピソードや、世代交代の旗手として後輩たちに伝えたいことなど、ジッと聞き入る川須騎手を前に、若きリーディングジョッキーが熱く語ります!

■浜中騎手は、ショウナンマイティのストーカーだった!?

──川須くんは4年目に入って、いろいろと迷いが生じているようですが、人との出会いはもちろん、馬との出会いも、心が決まるきっかけになりますよね?

浜中 そうですね。僕はスリーロールスに出会って、菊花賞を勝てたのが大きかった。運も良かったですけどね。僕が思うに、川須にとってメイケイペガスターは、そういう1頭なんじゃないの? なにも勝った馬だけがきっかけになるとは限らないから。

※川須騎手が騎乗し、デイリー杯2歳Sで1番人気11着。

川須 そうかもしれませんね。 

浜中 たしか、デイリー杯の日も、メインの前に怒られてたよな?

川須 あ、そうでした…。

浜中 その前から“最近の川須、ちょっと変だな”と思って見ていたんだけど、その日も午前中にパトロールを見ながら落ち込んでいる感じだったから、「重賞でいい馬に乗ってるんだから、気持ちを切り替えろよ」って言ったんだよな。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ジョッキーズ

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

新着コラム

コラムを探す