馬券サバイバー・プロのガチンコ2点勝負 栗山求編

2013年05月18日(土) 20:00

「競馬王×netkeiba.comコラボコーナー」にて公開の馬券サバイバー。第44回目の挑戦者は、配合診断のカリスマ・栗山求氏です。『競馬王のPOG本2013-2014』の人気企画「栗山ノート」では、15種牡馬125頭の鉄板配合馬を紹介してくれています。
また、競馬王本誌の『重賞スクランブル』では、重賞の傾向分析を展開中。精度の高い予想にご期待ください!!

栗山求

栗山求

◆今週のチャレンジャー…栗山求

◆普段の予想スタイル…配合分析から個々の馬の適性・能力を割り出し、最適な条件に出走してきたときに狙い撃ちする。芝/ダート、内回り/外回りなどの馬場替わり、距離延長/短縮などは宝の山。個々の種牡馬には得意分野と苦手分野があり、得意分野に出てきたときには積極的に買い、苦手分野にもかかわらず人気となっている場合は軽視する。要するに期待値の高いところに賭け続ける。

◆得意レース…過去の戦歴から完全にキャラクターが明らかになっている古馬よりは、キャリアが浅く、まだ適性が明らかになっていない2〜3歳馬がメインターゲット。新馬戦、未勝利戦、1勝馬クラスの特別戦などはとくに得意。

◆参考にするファクター…過去のレースぶり、調教、馬場コンディションなど、オーソドックスなファクターをひと通り参考にしつつ、とくに血統と配合を重視する。

◆栗山氏の詳しいプロフィール、馬券サバイバーのルールは競馬王ブログをご覧ください。をご覧ください。

◆勝負レース◆・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

競馬王

偶数月8日発売の最先端の儲かる理論を発信し続ける馬券攻略雑誌。亀谷敬正、今井雅宏、井内利彰、古澤秀和など、有名予想家が理論やレースへの見解を発表する場として、コアな競馬ファンに支持されている。ダビスタ雑誌として一世を風靡(?)した過去もある。

関連サイト:競馬王オフィシャルブログ

新着コラム

コラムを探す