ノースヒルズの注目馬、ライトニングロアーが福永騎手でデビュー

2013年07月22日(月) 18:00

【栗東】

◆ライトニングロアー(牡、父ステイゴールド、母ソブストーリー、栗東・佐々木晶三厩舎)

福永騎手が騎乗予定のライトニングロアー

福永騎手が騎乗予定のライトニングロアー

 ノースヒルズ生産、佐々木晶三厩舎は、今年の日本ダービーを勝ったキズナと同じ。それだけに、注目を集めているが、入厩からゲート試験に合格するまで、相当長い道のりだった。

 少し怖がりなところがあり、ゲートが開く音に驚き、隣りの馬が出たところで再び驚くという、ゲートを出るにあたって、マイナスが重なっていた。そのようなこともあり、じっくりとゲート練習。レースでも騎乗予定の福永祐一騎手が跨るようになり、ようやくゲート試験を受ける態勢が整い、試験を無事にパスした。

 その後、坂路での追い切りを消化しているが、7月17日に坂路4F53.7〜1F12.8秒をマーク。19日には、念のため、ゲートを再度練習したが、その時は少し出遅れるといった程度。時間は要したが、陣営が馬本位の仕上げに徹したことで、大きな期待を持って、7月28日(日)新潟芝1600mのデビュー戦を迎えることができそうだ。

◆ラヴィーネ(牝、父ゼンノロブロイ、母レディイン、栗東・安田隆行厩舎)・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トラックマン

栗東担当:井内利彰 「競馬予想TV!」に出演中の調教捜査官。調教主体や厩舎取材の予想を提供中。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」など。

美浦担当:竹之内元 大学に通うため、東京競馬場から徒歩3分のアパートに住んだことで転落人生を歩み出した38歳ライター。POGでは中山大障害勝ちのメルシータカオー指名が自慢。

新着コラム

コラムを探す