どれだけ自分を知っている!? 松山弘平騎手の『自分検定』(4)

2013年11月27日(水) 18:00

松山弘平騎手の『自分検定』

 松山弘平騎手の『自分検定』

松山騎手の『自分検定』もいよいよ最終回。「もっとも勝率のいい馬番は?」「唯一勝率2割を超えている厩舎は?」「飛び抜けて勝率がいいクラスは?」などなど、今回も“松山馬券”のヒントが盛りだくさん!

(取材・文/不破由妃子)


◆唯一、勝率2割を超えている厩舎…思い出せない!

Q13 馬番別に松山騎手の成績を見たところ、ひとつだけ11.2%という2ケタの勝率をマークしている馬番があります。さて、何番でしょうか?

松山 10番!

──違います。

松山 8番!

──正解です。1番から18番まであるなか、2番目に正解が出たということは、ご自分でも意識があったんですね。

松山 僕、真ん中あたりが好きなんです。6番、8番、10番あたりが。だから、なんとなく見当が付きました。あと、1番での勝率も良くないですか?

──おっしゃる通り、勝率7.9%で、14番(8.6%)、3番(8.1%)に次ぐ4位です。

松山 やっぱり。僕は内目のほうが好きなんですよね。でも・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ジョッキーズ

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

新着コラム

コラムを探す