あの馬を消した5頭ボックスで「夢」を追う!/有馬記念

2013年12月20日(金) 18:00


◆前走G1組が強いレースなんだけど…

須田 3連勝を目指した先週の朝日杯FSでしたが、「ダート→芝替わり」ネタで消したアジアエクスプレスの快勝で残念ながらハズレ! 2着と3着は残ってたんですがねえ。

井崎 しかも、初芝だというのに最終的には4番人気だもんなあ。いやはや、今の競馬ファンの慧眼たるや、素晴らしいものがあるね!

須田 ええ、井崎センセイとは大違い……と言いたい気持ちをグッとおさえて、ここは「惜しかったですねえ」と、心にもないコメントを述べさせていただきましょう。

井崎 ……須田クン、心の声が出まくってるよ?

須田 気のせいですよ(笑)。そんなこんなで、今週は暮れの大一番・有馬記念。しかも、今週からコラム掲載の場所が引っ越して、より注目を集めるようになるという噂が……。

井崎 それはもしや、あまりにも当たらないからプレッシャーをかけようという魂胆か!? これは声を大にして言いたいんだが、なんと下半期はトータル「浮き」なんだぞ!

須田 そうそう、下半期のスタート直後に、ラジオNIKKEI賞で3連単91万7500円を的中したんですよね。椿事というかマグレ一発というか……本当に素晴らしい的中でした。

井崎 ウン、悔しいけど椿事であったのは認める(笑)。ま、その後もそれなりに白星を獲得できたし、これで有馬記念を的中できれば言うことナシなんだけどねえ。

須田 では、今年を締めくくる有馬記念の消去ネタを見ていきますが、まずはジャパンC大敗馬の絞り込み。で、いきなり・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

新着コラム

コラムを探す