ローマンレジェンドの取捨が勝負所!/エルムS

2014年07月25日(金) 18:00


◆13頭を4頭まで消去!

井崎 ダークシャドウって、ホント馬主さん孝行な馬だよなあ。さすがに衰えが見えてきたかと思いきや、重賞で続けて好走とは……いやはや、恐れ入ったよ。

須田 超がつくほど骨っぽい相手と、G1で張り合ってきた地力の持ち主ですからね。調子を戻して相手関係が軽くなれば、これくらい走って当然と言えなくもないですよ?

井崎 それでもアタマでは来ないっていうのが、この馬の難しいところなんだけどね。ラブイズブーシェとステラウインドを残していただけに、ちょっと悔しいなあ。

須田 ま、下半期はまだ始まったばかりで、いくらでも挽回がききますからね。あまり気負わず焦らず、獲れるレースをキッチリ獲っていただきたいものです。

井崎 だったら、今週は中京記念よりもエルムSのほうがいいよな。マイル戦になってからというもの、中京記念はもう何というか……当たる気がしない(笑)。

須田 つまり、高配当を獲る自信がないと(笑)。そりゅまあ、単純に出走頭数だけを比べても、エルムSのほうが的中させやすいに決まってますからねえ。

井崎 そう思って消去ネタでの絞り込みを進めたんだけど、コレが意外に難しくてさ。アンコイルドやアスカクリチャンが、じつはダートの鬼という可能性もゼロではないし。

須田 どっちも、ダートがからっきしダメという血統ではありませんからねえ。それよりも・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す