札幌記念は人気薄確実のこの馬を推奨!

2014年08月21日(木) 18:00


こんにちは、むねひろ よしたかです。

先週日曜日の新潟は、午前中までかなりの雨。芝は『稍重』→『重』へワンランク悪化しました。しかし、午後に入って雨が止むと、メインの関屋記念の前に『重』→『稍重』へ回復。JRAが馬場状態を『良』〜『不良』の4段階に区分するところを7段階までに独自に細分化している競馬通の気象予報士=三宅誠氏に言わせると、『稍重』でも悪い方の『稍重/水多』(稍重の中でも水分をより多く含む状態)となります。

それでも、1.32.5という早い時計がマークされ、クラレント・ダノンシャーク・サトノギャラント・エクセラントカーヴの上位4頭は雨がマイナス材料として働く軽い芝に優秀なパフォーマンスを持っている馬が入線しました。これは、新潟の水捌けの良さが半端でないことを示しています。これは、砂地の上に作られたという構造に起因します。しっかりと頭に入れて置きたい特徴ですね。

◆NST賞〜差し込みに期待

ターゲット馬→・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

棟広良隆

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す