ナヴィオンはジャーニーだ/トレセン発秘話

2014年11月12日(水) 18:00


◆ドリームジャーニーをデビュー前に大絶賛した赤木助手が語るナヴィオンとの共通点とは…

 GIIデイリー杯2歳S(15日=京都芝外1600メートル)に出走するナヴィオンを「ドリームジャーニーに似ている」と評するのは橋口厩舎の赤木助手。2006年当時、現役騎手だった赤木さんは池江厩舎の調教の手伝いをしており、デビュー前のドリームジャーニーの追い切りに騎乗。その動きの素晴らしさに「新馬はまず勝つと思うし、朝日杯(FS)も勝ち負けだろう」と大絶賛したのだ。

 当時、その話を聞いたおかげで新馬戦を単勝で大勝負して儲けたことはいい思い出。ただし「おそらく早熟だろう」という赤木さんの言葉がずっと残っていたため、古馬になってからますます活躍する姿に戸惑い、イメージを修正するのに少々時間はかかったが…。

 そんな超一流馬ドリームジャーニーとナヴィオンが似ているという。どこに・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東京スポーツ

2010年に創刊50周年を迎えた夕刊紙。競馬確定面「競馬トウスポ」(大阪スポーツは「競馬大スポ」、中京スポーツは「競馬中京スポ」)は便利な抜き取り16ページで、中身は東スポグループだからこその超充実ぶり。開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載しています。

関東・舘林勲、大阪・松浪大樹の本紙予想のほか、記者による好評コラム(「一撃・山河浩、馬匠・渡辺薫など)、そして競馬評論家・井崎脩五郎、爆笑問題の田中裕二、IK血統研など超豪華執筆陣の記事も読みごたえたっぷり。馬券作戦に役立つ情報が満載です。

関連サイト:競馬トウスポWeb

関連情報

新着コラム

コラムを探す