基本順当もあの馬の激走に期待!?/京都記念

2015年02月13日(金) 18:00


◆少頭数ながらここまで絞る!

須田 自信の4頭残しで臨んだ先週の東京新聞杯。1着ヴァンセンヌと3着フルーキーが好走するも、2着のアルフレードがヌケで、またもやハズレでございました。

井崎 う〜ん、クビ差の惜しい決着ではあったんだけどねえ。本当に自信があったレースだけに、この結果にはガックリ来るなあ。また黒星が並び始めたし……。

須田 まあ、井崎センセイの「自信」がいかにアテにならないか、賢明なる当コラムの読者さんはとっくに気付いてますけどね(笑)。しかしまあ、厳しい戦いですなあ。

井崎 それに今週の京都記念も、簡単なようでけっこう難しいからね。実績はキズナとハープスターが断然の存在だけど、ここで素直に決まるのかどうか。

須田 そうなんですよねえ。アッサリ決まるような気もするし、そう簡単には並び立たないような気もするという。ボクは穴党ですから、そうそう素直には信じませんけど。

井崎 で、どういう結果が出るかとドキドキしながら消去ネタの分析を進めたんだけど……残ったのがこの3頭だけだったという(笑)。やっぱり堅いのかなあ、コレは。

須田 もう1頭が何かと思ったら・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す