高松宮記念を獲る

2015年03月27日(金) 18:00


◆展開面も考慮して差し馬を

先日、中学1年生の親戚の子が新聞で紹介されました。それもカラー写真ですよ。
身長が180センチ近くもある右の本格派。名門の強豪高校の方々にも注目されています。
買ったばかりのス二ーカーがすぐに履けなくなった2年まえ。あげるって言われて僕が愛用しております。
将来は我がホークスで大活躍してほしいなあ。ホークス、開幕戦頑張れ!

絶対王者のロードカナロアが引退して以降、芝のスプリント路線は混戦模様。
実力が拮抗しており接戦が続いている。今回も激戦必至のメンバー構成だ。
起伏のある舞台設定で直線が長くスタミナも要求される。
スピードだけでは押し切るのが難しいのが中京コースである。
展開面も考慮して差し馬を中心に据えるのが得策ではないだろうか。
先行力のあるハクサンムーン、コパノリチャード、ミッキーアイルは発馬が得意ではない。
それぞれダッシュ力は抜群だがゲートオープンからスピードに乗れるのはアンバルブライベンだと捉えている。
エアロヴェロシティは日本馬ほどの先制力はないのではないかと思う。

ダイワマッジョーレを推す。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

藤村和彦

1992年から2010年までスポーツ新聞社で中央競馬を担当。ラジオ関西・競馬ノススメ(毎週土曜16時30分〜17時)にレギュラー出演するなどフリーランスで活動している。

No.1予想にて関西全レース予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す