先行激化でも前が残る!?/高松宮記念

2015年03月27日(金) 18:00


◆ある程度は荒れてもらわねば…

井崎 ついに……ついに白星がついたよ! しかも、高松宮記念の直前に決められたのが、うれしいかぎり。コレで、少しは勢いに乗れるといいんだけどなあ。

須田 ボクの「人気薄を軸で」という言葉に惑わされず、リアルスティールを選べたのがよかったですな(笑)。浮きは小幅でしたが、コレは文句なしに白星でいいでしょう。

井崎 しかし、今年の牡馬クラシック路線は混戦なんてもんじゃないな。今週の毎日杯が最終切符だけど、出走のハードルがとんでもなく高くなってるんだろ?

須田 優先出走権を持っていない組には、かなり厳しい戦いになってますね。コレという抜けた馬も見当たりませんから、馬券的にも非常に面白くなりそうですよ。

井崎 まあ、まずは目先のG1が当てられるかどうかのほうが大事だけどな(笑)。それに、混戦で馬券的に面白いという意味では、今週の高松宮記念も負けず劣らずだろうし。

須田 国内勢だけでも難しいのに、昨年の香港スプリントを制したエアロヴェロシティまで出走してきましたからねえ。これは久々に、面白い海外勢が参戦してきたなと。

井崎 サイレントウィットネスほどではないにせよ、実績的に強いのは間違いないからねえ。あとは・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す