POG特別企画!須田鷹雄オススメ2015年新種牡馬産駒10頭をご紹介!

2015年05月26日(火) 18:00

赤本

▲見栄えのする大型馬キタサンミサイル(父ヴィクトワールピサ)


最有望はヴィクトワールピサ!ワークフォースは大型・パワー型が狙い

 新種牡馬の産駒ばかり10頭のチョイス、最初は種牡馬を全部別々にして選ぼうかと思ったのだが、ちょっと厳しかった……。そこで取材中触れる機会の多かったヴィクトワールピサとワークフォースを3、2頭取り、あとは1頭ずつ×5とした。

 ヴィクトワールピサは、今年の2歳新種牡馬では最有望。面白いのは牧場でみな「ネオほど(気性が)悪くない」と言う点。みんなどれだけネオにてこずってきたんだと。それが本当なら牝馬も走るということになりそうだが、まあその辺りはやってみないと分からない。

 グローサーザールはサウンズオブアースから父が替わり、まさに気性面での前進があれば期待できる。兄ももう少し折り合いが良ければ菊花賞で一段前に構えられた→最後勝ち負けになったかもしれない馬。本馬は520キロ台の堂々とした馬体の本格派だ。

 キタサンミサイルも産地馬体検査静内のページで触れたように見栄えのする大型馬。半兄キタサンエピソード(父フジキセキ・3勝)以来となるSS系との配合が・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

赤本取材班

須田鷹雄+取材班が赤本紹介馬の近況や有力馬の最新情報、取材こぼれ話などを披露します!

関連情報

新着コラム

コラムを探す