キシュトーークU25 『ブレーク中! 石川裕紀人ジョッキー』第2回

2015年10月14日(水) 18:00

今回は石川騎手ならではの視点で競馬の見どころを教えていただきました!

夢は凱旋門賞と語る石川ジョッキー。子供の頃から競馬が好きだったそうですが、ファンの目線とジョッキーの目線の両方を持つ彼ならではの視点で、競馬の見どころを教えていただきました!

(取材・文/大薮喬介)


レースにいくまでの過程を見てほしいです。

――9月に出ていただいた井上敏樹ジョッキーは、石川ジョッキーのことを「仲がいいからこそ、負けたくない」とライバル視していましたよ。

石川 仲はいいですね。もちろん、ライバルでもありますが、僕はそこまで意識していないです。お互いに力をつけていければいいなと思っています。

――普段はどんなお話をされているんですか? 競馬の話もします?

石川 競馬の話はたまにしますね。一緒にいる時間が長いので、テレビ番組の話もしますし、井上が僕の部屋に来たときはゲームをしたり、お互い話さずに、漫画を読んだりもします(笑)。

――ご両親の影響で小さな頃から競馬好きだったそうですが、当時は競馬新聞も読んだりしていたんですか?

石川 読んでいましたね。馬柱の中身はすべて把握していました(笑)。本当に競馬が大好きなんです。

――思い出のレースなどはありますか?

石川 競走馬でいえば・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ジョッキーズ

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

関連情報

新着コラム

コラムを探す