ダイワスカーレットの娘ダイワウィズミーが戸崎圭太騎手でデビュー!

2015年11月02日(月) 18:00


【栗東】

◆ダイワウィズミー(牝、父キングカメハメハ、母ダイワスカーレット、栗東・松田国英厩舎)

今週のデビュー馬

 当初は11月7日(土)京都芝1600m(牝)をM.デムーロ騎手でデビューする予定だったが、先週のレースでM.デムーロ騎手が騎乗停止。これには注目しているファンもそわそわしたと思うが、2日午前に松田国英調教師へ確認したところ、11月7日(土)東京芝1400m(牝)を戸崎圭太騎手でデビュー予定とのこと。

 本馬が栗東へ入厩したのは5月。それからは1度も放牧へ出ず、ずっと栗東で調整していた。ひと昔前なら、このようなタイプも珍しくなかったが、ゲート試験に合格すれば放牧という近年のトレンドから考えると非常に珍しい。これには「ダイワスカーレットもゲート試験までにじっくり時間を費やしたので、この馬にも丁寧に調整していきたかった」と師。追い切りで目立って速い時計は出ていないが、本数は十分すぎるくらいこなしている。まずはその初戦に注目したい。

◆ロイカバード(牡、父ディープインパクト、母アゼリ、栗東・松永幹夫厩舎)

今週のデビュー馬

 すでに「2億対決」ということで注目を集めているレースが、11月8日(日)京都芝2000m。1頭は2013年セレクトセール当歳にて、2億3000万円で落札されたサトノダイヤモンド(栗東・池江泰寿厩舎)。もう1頭が2013年セレクトセール当歳にて、2億4000万円で落札された本馬・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トラックマン

栗東担当:井内利彰 「競馬予想TV!」に出演中の調教捜査官。調教主体や厩舎取材の予想を提供中。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」など。

美浦担当:竹之内元 大学に通うため、東京競馬場から徒歩3分のアパートに住んだことで転落人生を歩み出した38歳ライター。POGでは中山大障害勝ちのメルシータカオー指名が自慢。

関連情報

新着コラム

コラムを探す