長期休養明けのドゥラメンテは消し!/中山記念

2016年02月26日(金) 18:00


◆ドゥラメンテは買いやすいパターンではない

須田 井崎センセイ、先週のフェブラリーSはなんと!5頭残して「3着、7着、9着、10着、12着」という素晴らしい成績。そろそろ引責辞任ではないかという報道も……。

井崎 そんな話題をいったい、どこのメディアが報じるんだよ(笑)。しかし、不調モードに入っているとは自覚してたけど、これはかなり深刻かもしれないねえ。

須田 そろそろ、センセイが「お祓い」とか言い出す頃合いですな(笑)。フェブラリーSなんて、人気上位馬を手堅く残していれば、簡単に当たるレースだったでしょうに。

井崎 そういう週に限って大穴狙いしてるんだから、重症だよねえ。で、どこかに少ない点数でキッチリ儲かるレースはないものか……と思っていたら、チャンス到来だよ!

須田 ほほう、それが今週の中山記念だと。そして、昨年の二冠馬ドゥラメンテは買う必要がない……とおっしゃるのですね?・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す