高配当を狙う大チャンス到来か!?/フィリーズレビュー

2016年03月11日(金) 18:00


◆ある程度は振り回したほうがいい

須田 モウカッテルで一儲けを狙った先週の井崎センセイでしたが、そんなうまい話はやはり……なかったですなあ。ガチガチ決着で、残念ながらトリガミでございます。

井崎 しかもモウカッテル、馬名由来は「もう、勝ってます」であって、儲けとはまったく関係なかった(笑)。それにしても、3連複190円とは……恐れ入ったねえ。

須田 それだけ多くの人が、上位の3頭とそれ以外で能力差が大きいと踏んだんでしょうなあ。で、レース結果もその通りだったと。今年の3歳牡馬は、本当に層が厚いですよ。

井崎 あとは、金子オーナーの慧眼にも改めて驚かされたよ。父のディープとまったく同じローテで皐月賞まで駒を進めてくるんだからねえ。しかも、上がり33秒6って!

須田 ホントにもう、井崎センセイのダメな予想とは大違いというか。マカヒキの次走は川田ジョッキー騎乗と決まったようですが、有望どころか本命級に躍り出ましたよね。

井崎 それに牝馬路線も、メジャーエンブレム以外にも強そうな馬が出てきて、面白くなってきたぞ。今週のフィリーズレビューは、シャレにならないくらい難しいけどね!

須田 コレは確かに難しいですなあ。実績的にはキャンディバローズなんでしょうけど・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す