プライドをかなぐり捨てて的中を目指す!/皐月賞

2016年04月15日(金) 18:00


◆5つの消去ネタで勝負!

須田 あ、あんな恥ずかしいラインナップで勝負した上に、3着のアットザシーサイドがヌケとは……井崎センセイ、さすがにそろそろ切腹の準備をしていただければと。

井崎 ついに、予想がハズれすぎてお白洲へと引き出されることになったか(笑)。メジャーエンブレムの4着で、意外に配当がつく結果だっただけに悔しいよなあ。

須田 いやいや、先週のコラムを見て「ガチガチでは決まらない」と踏んだ読者さんも多かったんじゃないですかね。逆神として立派に機能してますから、大丈夫ですよ!

井崎 須田クンまで開き直ってきてるじゃないか(笑)。いやでも、今週の皐月賞こそは白星をモノにしたいね!こんなに面白いレース、そうそうお目にかかれないからさ。

須田 確かに面白いですが、そのぶん難しいですよ?いわゆる「三強」が力を見せるのか、それとも伏兵の台頭があるのか。入ろうと思えば、どこからでも入れますからね。

井崎 そう、やっぱりレベルが高い。5つも消去ネタを使って・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す