人気馬を嫌って高配当狙い!/函館スプリントS

2016年06月17日(金) 18:00


◆カギは「牝馬」と「年齢」

井崎 先週のエプソムCだけど……うん、やっぱり3頭じゃキツかったなあ。けっこう本気で自信があっただけに、馬連と馬単くらいは的中できると思っていたんだが。

須田 「消し」だったルージュバックに勝たれて、2着4着でハズレ。ようやく少しだけ調子が上向いてきたというのに、なんでそんなチャレンジ予想をしますかねえ……。

井崎 3頭だけ残っちゃったんだから仕方ないだろ(笑)。それに、今年の上半期も残りわずか2週だからな。最後に、ちょっとカッコイイところを見せたいじゃないか!

須田 ……ボクから井崎センセイに、「手遅れ」という言葉を贈らせていただきます。で、今週のお題レースは函館スプリントSですが、無事に開催できるようでよかったですね。

井崎 函館で震度6の地震と聞いたときには、やっぱり不安だったもんなあ。まだ余震もあるだろうから気は抜けないけど、ひとまずホッとしたよ。だから、予想に全力投球!

須田 センセイの場合、全力投球しないほうが絶対にいいと思いますけどね(笑)。さて、消去ネタの内容ですが……もしかして、消すのにけっこう手間取りました?・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す