上半期の総決算で要注目の激走馬3頭はコレだ!

2016年06月23日(木) 18:00


 こんにちは、むねひろ よしたかです。今週は春競馬の最後のG1となる宝塚記念が行われます!年末の締め括りは有馬記念。この2つのレースには、重い芝の直線の短い内回りコースという共通項があります。流れが速くなった際には上がりが掛かり、重い芝向きの差し馬の台頭というのが高配当の使者となります。逆に流れが遅くなった際には、先行馬が前半の位置取りのアドバンテージを生かしての粘り込みというシーンが珍しくありません。展開面がより大きな鍵となってきます。

 近年競馬場のコース改修工事が行われると、中京・阪神外回りコースのように直線の長いコースばかりをJRAは作る傾向にあります。しかし、小回りコースにはそれの良さ・面白さがあります。同じコース形態ばかりが増えても何も面白くありません。貴重な内回りコースのG1。大いに楽しみましょう!!

◆東京ジャンプS

ターゲット馬→ビップハテンコウ

 前走は酷い道悪を味方にした勝利。雨の影響が強くなれば、かなり有力になるでしょう。ただ『良』でも、OPクラス昇級緒戦の2走前がレコードから0.6秒差の悪くない内容でした。まだ障害3戦のキャリアしかなくうち2勝と底を見せていません。馬場不問で狙ってみたい存在です。

◆宝塚記念

ターゲット馬→・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

棟広良隆

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す