ブランボヌールの全妹・ピンクガーベラがデビュー!

2016年08月15日(月) 18:00


【栗東】

◆マジョラム(牝、父ストーミングホーム、母プリュネル、栗東・宮本博厩舎)

 母は現役時代に同厩舎で管理され、ダートで4勝を挙げている。ただ、父産駒にはティーハーフやマコトブリジャールなど、芝重賞を勝った産駒もいるだけに、一概にダート向きというわけでもなさそう。

 本馬について「ゲートの出が悪くて、ここまで時間を要した。追い切りも並行しながら調整して、ゲート合格の後も練習に行きましたが、そこでは水準の出を見せてくれました。十分に乗り込んでいますし、初戦から力を発揮してくれると思います」と宮本博調教師。デビュー戦は8月20日(土)小倉芝1200mもしくは8月21日(日)小倉芝1200m(牝)を和田竜二騎手で予定している。

◆ガンサリュート(牡、父ダノンシャンティ、母ベネディーレ、栗東・安田隆行厩舎)

 おじに2015年小倉記念を勝ったアズマシャトルがいる血統で、父の代表産駒には今年の京都新聞杯を勝ったスマートオーディンがいる。本馬は2015年セレクションセールにて、1500万円(税別)で落札されている。

 ゲート試験合格後は・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トラックマン

栗東担当:井内利彰 「競馬予想TV!」に出演中の調教捜査官。調教主体や厩舎取材の予想を提供中。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」など。

美浦担当:竹之内元 大学に通うため、東京競馬場から徒歩3分のアパートに住んだことで転落人生を歩み出した38歳ライター。POGでは中山大障害勝ちのメルシータカオー指名が自慢。

関連情報

新着コラム

コラムを探す