今年は波乱の気配がプンプン!?/新潟2歳S

2016年08月26日(金) 18:00


◆例年に比べて能力差のない大混戦

須田 トリガミ覚悟で手広く勝負した先週の札幌記念でしたが、なんと逃げ切ったネオリアリズムは消し評価。2着3着でハズレと、またしても1頭がヌケる結果となりました。

井崎 ネオリアリズムが先導役でモーリスが差すという堀厩舎の戦略かと思いきや、そのまま逃げ切っちゃうんだもんなあ(笑)。アレはルメール騎手のファインプレーだろ。

須田 かなりのスローになるかと思いきや、前半1000m通過が59秒9と、それなりのペースでは流れたんですよね。その上での完勝ですから、次からも侮れませんよ。

井崎 モーリスは馬場なのか距離なのか、何とも言えない部分があるよな。とはいえ負けるにしても、もう少し差を詰めて欲しかったところ。次の取捨が難しくなったね。

須田 そんな先の話よりも、今週の「取捨」をキッチリ決めていただきたいですね。今週は新潟2歳Sがお題レースですが……とんでもなく難しいレースになりそうですなあ。

井崎 今年は、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す