ビッグアーサーの2〜3着固定に妙味アリ!?/セントウルS

2016年09月09日(金) 18:00


◆「どう攻めるか」が難しいレースだが…

井崎 先週の新潟記念は……って、こうも当たらないと回顧が嫌になってくるねえ(笑)。勝ったアデイインザライフは残してたのに、相手が完全にヌケだったんだけどさ。

須田 上位3頭のうち2頭は当てていたんですが、ついに1頭だけに。この調子だと、今週か来週あたりに、久々の「全ヌケ」をやらかすんじゃないですかねえ。

井崎 絞った勝負で全ヌケするのは仕方ないけど、6頭残しでの全ヌケなんて、もう恥ずかしいなんてモンじゃない。想像しただけで寒気がしてくるレベルだぞ、それ。

須田 おお、井崎センセイにもまだ「恥」という概念が(笑)。まあ、攻めた結果であれば読者の皆さんも納得してくれるでしょうが、大して攻めてもいませんからねえ。

井崎 でもさ、今週のセントウルSなんて「どう攻めるか」がなかなか難しくないか? 人気はビッグアーサーが断然だろうけど、ここにそうそうケンカは売れないだろうし。

須田 いやいや、そういうタイミングだからこそ・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す