ミッキークイーン「坂路オンリー」の調整過程ではたして状態面は!?

2016年11月09日(水) 18:00


従来はCWも併用して仕上げるタイプだけに…

 今週はジャンプも含めると5重賞が行われる週末。確かに重賞レースは華やかで、気分も高揚しますが、あまり毎週のように、毎開催日に行われていると、それはそれで高級感が薄れてしまうような気がします。そんなことを言ってみても、トレセンで馬を見ている身としては、常に重賞出走馬が追い切りを行っているような感じなので、それはそれとしてうれしいんですけどね(笑)

 個人的に注目しているのは、京都競馬場で行われる新馬戦の4鞍。すべてのレースに注目馬がいて、特に13日の芝1600m(牝)と芝1800mはなかなかの好メンバー。新馬戦もいよいよ後半に入り、来年のクラシックを視野に入れるとなれば、ここできっちりと勝ち上がる必要があるでしょうから、そこまで込みでどんなレースを見せてくれるか楽しみです。

【エリザベス女王杯/ミッキークイーン】

 お気付きの方もいると思いますが・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す