2009年が例外ならばコレで大丈夫!/エリザベス女王杯

2016年11月11日(金) 18:00


◆実績馬も盤石とは思えない

井崎 先週のアルゼンチン共和国杯は、久々に3着までキッチリ的中! ……と喜んでみたものの、コレって6頭残しだとトリガミなんだよねえ。1番人気も「消し」なのに!

須田 2〜4番人気でワン・ツー・スリーですから、そりゃあ配当は安いですよ。まあ、最近はトリガミマークでさえなかなか付かないんですから、まだマシなほうといいますか。

井崎 悔しいけど事実だから言い返せない(笑)。それに須田クンも、それなりに当たってる頃は「トリガミなんてハズレ以下」なんて言ってたはずなのになあ。

須田 状況にもよりますが、真っ黒よりはマシじゃないですか(笑)。でも、これだけ遠ざかっていた3連単や3連複が的中したんですから、持ち直し気味かもしれませんよ?

井崎 ぜひ、そう願いたいところだね。今週のエリザベス女王杯でソレを実感したいところなんだけど……あんまり自信がないというか。消去ネタの精度も低めなんだよねえ。

須田 確かに、拝見したところ・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す