【若手の本音】中井裕二騎手(5)『同期で良きライバル 菱田裕二騎手への思い』

2016年11月30日(水) 18:00

中井騎手のインタビューも今回が最終回

中井騎手のインタビューも最終回。今回はトークテーマを一挙に3本!「後輩の脅威を感じた時」「リアルに意識しているライバル」「デビュー5年目が過ぎて、この先5年のプランは?」。気になる質問の答えとは!?

(取材・文/大薮喬介)


トークテーマ:後輩の脅威を感じた時

――では、次のテーマです。「後輩の脅威を感じた時」はありますか?

中井 たくさん勝っている後輩はいますが、“僕も頑張らないとな”と思うくらいで、脅威に感じることはないですね。そもそも、レースで騎乗している時は“自分が一番上手い”と思っていないとダメですから(苦笑)。

――確かにそうですよね。では後輩を見て、スゴいなと思うことはないですか?

中井 ビックリするくらい冷静ですよね。僕がデビューしたての頃はもっとガツガツしていましたから。

――中井ジョッキーのようにガツガツしている若手はいないんですか?

中井 いないですねぇ。あまり一緒に乗ったことはないですが、レースを観ていて気持ちがわかるのは・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ジョッキーズ

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

関連情報

新着コラム

コラムを探す