無敗の女王を信頼して5頭に流す!/桜花賞

2017年04月07日(金) 18:00


◆とにかく黒星「以外」を狙うんだ!

井崎 キタサンブラックが軸で、サトノクラウンの「消し」も正解だったというのに、2着のステファノスがヌケとは……。なあ須田クン、これはどこかの組織の陰謀だよ!

須田 井崎センセイに馬券を当てさせないため、暗躍する組織でもあるんですか(笑)。そんな世迷い言をいってないで、現実をちゃんと直視してください。黒星の数を!

井崎 いやあ……ここまでズラリと並ぶと壮観だよな。いちばん最初の白星がなかったら、それこそ神がかり的なハズレというかさ。なかなかここまで綺麗にヌケないだろ?

須田 しかも、当てようと必死で頑張っている結果がコレですからね。先週だって、3着のヤマカツエースはしっかり残しているワケで。ホント、針の穴を通してきますなあ。

井崎 須田クンがよく「的中、もしくは面白いハズレでお願いします」って言うから、それを無意識にやってるのかもな。つまり、こうなった責任の一端は須田クンにだな……。

須田 誰がどう見てもセンセイの責任です(笑)。ここまで来たら腹をくくって、少しでも負債が回収できるように・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す