毛色ネタの成果やいかに!?/天皇賞(春)

2017年04月28日(金) 18:00


◆不思議なくらい来てないのは事実なんだ

須田 先週のフローラSは、血統ネタで消したモズカッチャンとヤマカツグレースによるワンツー決着。だから井崎センセイ、血統ネタは「禁じ手」と言ってるじゃないですか。

井崎 皐月賞では最高にうまくいったけど、さすがに2週連続はなかったな(笑)。しかし……なんでこんなに血統ネタとの相性が悪いんだろう。須田クン、何か思い浮かぶ?

須田 いやだって、センセイはデータの人ではありますが、血統の人ではありませんからねえ。相性が悪いというか、おそらくネタの内容に問題があるのではないかと……。

井崎 先週みたいな大ハズレをかました直後だと、何も言い返せない(笑)。6頭残してタガノアスワドの4着が最高とは、我ながらさすがに情けないよなあ。

須田 ええ、恥じてください、思いっきり恥じてください。そして悔い改めて、今週の天皇賞(春)の予想に全力をあげて……センセイ、なんですかこの最後の消去ネタは!

井崎 さすが須田クン、気付くのが早い(笑)。いやあ、なかなか絞れずに困っていたところに・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す