この大混戦でこそ消去ネタが生きる!/日本ダービー

2017年05月26日(金) 18:00


◆ズバッと消せる大ネタだけで構成した

須田 井崎センセイが自信満々だった先週のオークス予想でしたが……2着のモズカッチャンと3着のアドマイヤミヤビはいずれもヌケ。見事な大ハズレでございました。

井崎 いやあ、ソウルスターリングの強さに改めて驚かされたねえ。モズカッチャンに並ばれたところから突き放して、終わってみれば完勝。本当に素晴らしい内容だったよ。

須田 馬場や展開も先行勢に向いたとはいえ、まだまだ余裕が感じられましたからね。牡馬や古馬が相手でも面白そうで、秋にどんな姿を見せてくれるのか楽しみですよ。

井崎 今年の3歳牝馬は、結果的にはソウルスターリングの「一強」だったということだよな。対照的に牡馬は、いまだにどの馬が本当に強いのか……わからないよな(笑)。

須田 レースのたびに上位がコロコロ入れ替わりますからね(笑)。それに、人気を集めそうなアドミラブルが大外枠に入ったじゃないですか。混戦も混戦、大混戦ですよ。

井崎 でもさ、こういう時こそ役立つのが・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す