netkeiba.com

【新人騎手】富田暁騎手(1)『初勝利から約1カ月 同期トップタイの3勝マーク』

2017年06月14日(水) 18:01

今回のゲストは乗馬経験ゼロという状態で競馬学校に入学した新人・富田暁騎手です

今回のゲストは乗馬経験ゼロという状態で競馬学校に入学した新人・富田暁騎手です


今回のゲストは、新人・富田暁騎手です。高校を中退し、乗馬経験ゼロという状態で競馬学校に入学。学校生時代は、乗馬経験者である同期たちに押されながらも、今では同期トップタイの3勝をマークし、注目度が高まっています。第1回目となる今回は、ここまでの3勝を振り返りながら、富田騎手のスタンスに迫ります!
(取材・文/森カオル)


「おめでとう」を言える心境ではなかったけど

──4月22日の初勝利から、約1カ月で同期トップタイの3勝。ここにきて、週を追うごとに存在感が増している印象です。

富田 ありがとうございます!

──さっそく、ここまでの3勝を振り返っていきたいと思っているのですが、記念すべき初勝利となったのがユキノタイガ。強気な競馬が光りました。

富田 3回目の騎乗だったんですが、最初に乗ったときは少し仕掛けが早かったかなと思い(7着)、2戦目は後ろから行ってみたんですけど、結果的に馬の持ち味を生かせずに終わってしまって(6着)。先行力があるのはわかったので、3戦目は追い出しのタイミングに気を付けながら、積極的な競馬をしようと思っていました。

──確かに、ゲートを積極的に出して行き、最後は馬場の真ん中からグイグイ伸びてくるという力強い勝利でしたね。

富田 ゲートはたまたま噛み合ったんですけど・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

  • 1 / 4

関連情報

関連カテゴリ

ジョッキーズ

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済み

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

更新スケジュールから探す

カテゴリから探す