なぜか早生まれの馬が異様に強い!/七夕賞

2017年07月07日(金) 18:00


◆4月生まれの馬でさえ「消し」で勝負したくなる

井崎 先週のラジオNIKKEI賞、人気薄だった2着と3着は残してるのに、2番人気のセダブリランテスがヌケとは……悔しいねえ。コレは獲れてもおかしくない馬券だったよな。

須田 セダブリランテス、いちばん最初の消去ネタでバッサリ消してましたけどね(笑)。そういえば井崎センセイって、なぜか人気馬がヌケるパターンが多いような……。

井崎 いやいやどっちもよくヌケる……って、なに言わせるんだよ! しかし、勝ち馬はこれで3戦3勝、無敗の重賞ウイナーか。秋が楽しみになる1頭が出てきたねえ。

須田 ディープブリランテ産駒、初の重賞勝ちでもありますからね。さて、センセイの下半期「初」白星はいつになりますやら。今週の七夕賞で決めていただけると安心ですが。

井崎 いつもながら難しいよなあ。おそらくゼーヴィントが人気の中心だろうけど、1月以来の長期休養明けで、いきなり全開とはいかないだろうし。波乱の目もあるよな。

須田 12頭と少頭数ですが、そうそう順当には決まらないでしょうし。センセイの場合・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す