『最高の最終追い切り』だった馬とは? 日曜福島・中京両メインをチェック!

2017年07月12日(水) 18:00


ブリンカーの効果があまりないように見えるオウノミチ

 毎日のように夕立が降る栗東。とはいえ、隣の草津市では降っていないなんてこともあり、すごく局地的に降ることが多い印象を受けます。そして、降る時は土砂降り。バケツをひっくり返すという表現がぴったりな雨が一時的に降っています。今週は月曜、火曜と降っていて、今日は正午時点では降りそうな気配はありませんが、どうでしょうか。

 そして、暑さも半端ではなくなってきました。調教開始直後は蒸し暑く、陽が昇ってくると太陽光線の暑さ。厩務員、調教助手は汗だくになって、ホント大変そうですが「ジョッキーなんて、日中のもっと暑い時に何鞍も続けて乗っているんだから、もっとスゴイよ」と。確かにそうなんですが、やっぱり関係者って「みんな頑張ってるんだから」という気持ちがしっかりしているような気がします。

【バーデンバーデンC/オウノミチ】

 昨年の覇者。ただし・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す