自信のなさがいい方向に出るかも!?/キーンランドC

2017年08月25日(金) 18:00


◆牝馬がやたら強いレースであるのは間違いない

須田 6頭ボックスで「結果オーライ」を狙った先週の札幌記念でしたが、結果は残念ながら大ハズレ! 1着サクラアンプルール、2着ナリタハリケーンの両方がヌケでした。

井崎 歴戦の古豪が意地を見せたよねえ。残した馬が3〜6着を独占したけど、コレじゃあ1円にもならないもんな(笑)。いやはや、例年よりも格段に難しい札幌記念だったよ。

須田 内がキレイに開いたのも良かったんでしょうけど、確かにコレは獲りづらいですよ。例年の傾向とはかなり異なった結果ですから、消去ネタだと厳しかったでしょうな。

井崎 おお、須田クンがフォローしてくれるなんて珍しいね! その調子で、ハズレた翌週には今後ともフォローをお願いしたいものだよ。褒めて伸ばす方向っていうかさ。

須田 還暦どころか古希まで迎えられたというのに、まだ伸びる気だったんですか(笑)。それに井崎センセイの場合、伸びるのは予想スキル「以外」でしょうからねえ……。

井崎 言い訳スキルとか、煙に巻くスキルとかな(笑)。しかし、今週のキーンランドCはこれまた難しいメンバーというか。コレ、人気もかなり割れるんじゃないか?

須田 ソルヴェイグ、モンドキャンノ、シュウジなどが人気になりそうですが、このあたりは下手すると、まったくの横並びになるかもしれませんね。間違いなく、難解です。

井崎 でも、牝馬がやたらと強いレースであるのは間違いないから、そこを重視して取捨選択すべきだよな。とか言いながら・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す