この絞れなさは荒れるパターン!/エリザベス女王杯

2017年11月10日(金) 18:00


◆そうそう順当には決まらない気がする

須田 井崎センセイ、ここにきて調子を上げてきましたなあ。またもや大白星ゲットとは……また台風でも来るんですかね? それとも、また別の天変地異の前触れ?

井崎 相変わらず扱いがヒドイ(笑)。まあ、トリガミにならずプラス計上できたのは、ソールインパクトのおかげなんだけどな。そしてスワーヴリチャード、強かった!

須田 ミルコの重賞での強さは、もう手がつけられないレベルですよね。狙ったところが綺麗に開く、最高にスムーズな競馬での完勝。やっぱり、左回りがいいんでしょうね。

井崎 でも、次走は有馬記念という話だよな?古馬と互角以上にやれる力があるのは証明できたワケで、次に右回りでどういうレースが見せられるかが注目だねえ。

須田 で、再びG1シリーズに戻って、今週はエリザベス女王杯がお題レース。いいメンバーが揃いましたが、それだけに難しい一戦になりましたよ。手応えのほどはどうです?

井崎 あんまり自信はない(笑)。いちばん最初の乗り替わりネタで・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す