乗り替わりネタで徹底的に消す!/オークス

2018年05月18日(金) 18:00


◆上位人気で決まるだろうから、どう買うか次第

須田 高配当を狙って手広く勝負した先週のヴィクトリアマイル。実際ソコソコ荒れましたが……1着のジュールポレールと3着のレッドアヴァンセが両方ともヌケとは!

井崎 コレは恥ずかしい結果になっちゃったな〜。気になっていたデンコウアンジュも結局は12着で、どこまでいってもハズレだよ(笑)。獲れそうで獲れない系というかさ。

須田 昨年の好走馬がまた来ることが多いリピーターレースで、勝ったジュールポレールは昨年の3着馬。賞金的にはギリギリ滑り込んでの出走でしたが、侮れませんなあ。

井崎 しかも、サダムパテックの妹で父はディープインパクトだろ? 後から考えると買えそうな気がしてくるんだけど……何かと盲点になりやすいカンジだったんだよねえ。

須田 そういう馬をズバッと見抜いてこその予想コラムじゃないですか(笑)。どうも最近になって、井崎センセイの調子やリズムが崩れてきている気がしてなりませんなあ。

井崎 確かにどうも冴えないし、下降線ではあるんだよね。でも、今週のオークスはこと「的中」に関しては大丈夫だと思うよ。問題は、この6頭で「どう儲けるか」だけど。

須田 いま残った馬と消去ネタの内容を確認しましたが……見事なまでに人気馬へと寄せてきましたね。人気になりそうな馬での「消し」はゼロ。トリガミまっしぐらですよ?

井崎 だから困ってるんじゃないか(笑)。コレだと軸馬を取ったほうがいいんだろうけど、どっちみちラッキーライラックかアーモンドアイから流すカンジになるしなあ。

須田 それならいっそボックスで、ということですか。それにしても、今週はまたえらく・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す