人気馬を蹴飛ばす方向で高配当を狙う!/ラジオNIKKEI賞

2018年06月29日(金) 18:00


◆ハンデやローテーションから波乱の目もあり

須田 サッカー日本代表はからくも決勝トーナメントに駒を進めましたが……井崎センセイに奇跡は起きなかったようですな。それどころか、3頭残しで1頭も馬券に絡めずとは!

井崎 いやあ、じつはフツーの予想ではノーブルマーズ推しで当たったんだけどさ(笑)。上半期の締めくくり、こちらの消去ネタ予想は散々な結果に終わってしまったなあ。

須田 上半期が延々と「散々な結果」だったという説もありますが(笑)。半年に1回くらいはビッグヒットがあるものですが、今期はそれもなかったですからねえ……。

井崎 そのぶん、下半期で爆発が期待できるかもしれないじゃないか! 今週のラジオNIKKEI賞もそうだけど、ローカルのハンデ戦ならば波乱決着も多いだろうしさ。

須田 それをうまくモノにできるかどうかは、また話が別なんですけどねえ。では今週の消去ネタを見ていきますが……・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す