懲りずに今週も毛色データ重視で絞る!/中京記念

2018年07月20日(金) 18:00


◆人気と穴のバランスもいいと思うし、今度こそ!

須田 毛色データから「黒っぽい馬は来ない!」と井崎センセイが言い切った先週の函館記念ですが……勝ったエアアンセムが思いっきり黒鹿毛! 当然、ハズレでございます。

井崎 しかも、人気薄で3着に好走したエテルナミノルも黒鹿毛だった(笑)。酷暑が続く本州でのレースならまだしも、涼しい函館ではあんまり関係なかったみたいだねえ。

須田 異常なレベルの暑さが続きますが、北海道だけは相変わらず涼しいんですよねえ。あの気温で夏負けする馬は少ないでしょうし……そもそもネタに無理があるのでは?

井崎 いやいや、必ず何らかの因果関係はあると思うんだよ! これをうまく生かせば、夏の重賞でいい馬券がきっと獲れるはず(笑)。というわけで、懲りずにトライ!

須田 ホントに懲りてませんね……。そりゃまあ、今週の中京記念のほうが「まだ」期待できそうではありますが。しかも、絞りまくるシリーズも継続中なんですねえ。

井崎 現在の開催条件になってからの中京記念って、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す